

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ミシン
今日はミシンのご紹介(笑)
少し前までは、家庭用ミシンでガタゴトガタゴト縫っていたのだが、
結婚前に購入し、結構酷使していたミシンさん。。。
厚地をガタゴト縫っていたので、針板がやられてしまい交換…
が、変えた直後は調子が良かったのに、すぐに調子が悪くなり
綺麗に縫えなくなって来た。。。

商売道具のミシンなので、壊れるとかなりショック。
そこそこのお値段で購入した、家庭用ミシンだが
ミシンも最新のものはコンピューターミシンになって来ているしね~
って事で、近所のミシン屋さんへ色々見に行って話を聞いた。
色々進めてくれるけど、結局直線しか縫わないんだよね。。。
なので、前から欲しかった職業用ミシンを選んだのです(笑)

コンピューターミシンでも厚地の物もサクサク縫えるらしいし、
糸調節も自動でしてくれるとの事でしたが、一様わたくし、
洋裁学校を出ていますので、糸調子くらい自分で出来ます(^^ゞ
職業用ミシンはボディもしっかりしているし、メンテさえちゃんとしていれば
そうそう壊れないとの事なので、やっぱ高性能な物より、単純な物が一番です(笑)
だってね~洋裁学校に入ったときに買ったミシンなんて、数万円の安物だったのに、
電気ミシンだったけ?単純なのだったから10年以上壊れずに使えたし。。。

こちらが今お世話になっている、ミシンさんです(笑)
直線縫いしか出来ない単純ミシンですが、厚地も綺麗に縫える優れものです。
こちらのミシンで、皆様の大切な家族のワンちゃんネコちゃんの為に、
ひとつひとつ心を込めてお作りさせて頂きます♪
どうぞよろしくお願いします(笑)
s-P6260028.jpg





その他 | 【2008-06-26(Thu) 23:45:16】
Trackback(-) | Comments(-)
はじめまして
この度念願だったショップをオープンすることができました。
まだまだ種類も品数も少ないお店ですが、
少しずつ増やしていければと思っています。
至らぬ点もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

こちらでは、ショップサイトの新着情報や更新情報など、
ご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
take.jpg


未分類 | 【2008-06-21(Sat) 20:10:55】
Trackback(-) | Comments(-)
